SSブログ

ヴェネツィア自然史博物館 [旅行]

2019-03-22-01.jpg
観光客は、あまり行かないと思いますが、「驚異の部屋」の展示があるという情報を得て、
ヴェネツィア自然史博物館にも足を延ばしました。

ヴェネツィア観光のために、「ベニスカード」というヴェネツィアの水上バスや、
美術館や博物館などの入場チケットのパスがあります。
ここも、そのカードで入れました。

2019-03-22-02.jpg
度肝を抜かれたのは、象の頭の剥製の壁掛け!
ものすごく大きい!!!
実際の象を見たことのある私でも驚くのですから、
象を見たことのない昔の人が、どれほど驚いたか想像に難くありません。

2019-03-22-03.jpg
涙をさそう感じだったのが、ゴリラの剥製。
上野動物園などで見て、ゴリラに親近感を持っているためか、
何やら剥製にされたゴリラは哀しい……。

2019-03-22-04.jpg
見惚れたのは、白いものばかりを集めた展示。
神々しい……。

2019-03-22-05.jpg
人魚の剥製までありました(笑)。
これ、日本製かなぁ?
江戸時代には、日本製のこうした剥製が、かなり輸出されていたようですので。

画像はあげませんが、マニアの多い(?)干し首も。
nice!(3) 
共通テーマ:アート

nice! 3