SSブログ

香り [雑感]

2019-04-11.jpg
フィレンツェのホテルの石鹸。
バニラも入っているのか、ものすごく甘くていい香り♪
ホテル仕様なのか、検索してもメーカーさえ出てきません。

数年前に、お墓の大改装をした時も、
隣のお墓にある金木犀の花に力づけられながら作業をしました。

四季折々に香り高く咲く花のマップが、なんとなく頭に入っていて、
それを心待ちにしているのです。

毎年、見たい見たいと思いながら、見逃してしまっていた近所の藤を、
今年こそ見逃さないように、心に決めています。
ゴールデンウィークのあたりには咲くと思います。

その後、梅雨時には向かいの会社の生け垣のクチナシが咲きます。
梅雨時の鬱陶しい気分を、少し和らげてくれます。


nice!(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0