SSブログ

深大寺遠足 [雑感]

2019-05-25-01.jpg
昨日は、深大寺周辺に遠足でした。

深大寺窯で絵付けの体験をしたり、深大寺周辺でお蕎麦を食べたり、
神代植物公園の薔薇を鑑賞したり……。

例年よりも少し遅い時期だったこと、いきなりの猛暑だったこともあり、
神代植物公園の薔薇も、少しヘタリ気味。
しかも、バラ園は日差しを遮るものがない広々とした庭園。
講師陣もヘタリ気味。

ヒスイカズラは、完全に花が終わっていて残念;;

2019-05-25-02.jpg
そのかわり、いつもは花期には早い睡蓮の類が、
たくさん咲いていました。

希望者が居れば、国立天文台まで足を延ばそうかと考えていましたが、
あまりの暑さに、みんな参っていたようで断念しました。
nice!(1) 
共通テーマ:アート

nice! 1