SSブログ

漫画版『人は見た目が9割』と『アストライアの天秤』 [本]

2019-09-26.jpg
宝塚大学マンガ分野の竹内一郎教授より、ご著書をいただきました!
漫画版『人は見た目が9割』は、大ヒットしたご著書のコミカライズ。
主人公が学校の先生なので、勉強になることも多く……。

会議の座席の順番のエピソードなどは、身につまされることも(笑)。

そういえば、画廊のオーナーが、
「絵が売れる壁ってあるんだよね」とおっしゃっていた事があります。
グループ展でのオーナーの“贔屓”を訊くのは申し訳ない気がして、
具体的にどこの壁かは訊きませんでしたが、
絵にも「主張する立ち位置」があるのかもしれません。

なんとなく、「会場に入って正面」が良い位置だと思っていたのですが、
オーナーの口ぶりからして、そうでも無いようです。


ところで、新作もボチボチ描いています。
この画像の背景に写っている線画は、多分、今後、重要なポイントになる作品です。
混合技法で仕上げます。
お披露目は、12月の個展になります。

鉛筆画でも、同じテーマの作品を描く予定です。
そちらは、来年4月のお披露目になります。



nice!(1) 
共通テーマ:アート

nice! 1