SSブログ

本日より「箱舟の教室派展」、そして新作 [展覧会]

2020-01-18.jpg
本日より「箱舟の教室派展」が始まります。
共通テーマの課題作品「一角獣と少女」と、M12号「月の瞼」を出品します。

青木画廊の2階、3階を使用しての、大きな教室展です。
今年も力作が集まりそうです♪
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
“箱舟の教室派”展V

会場:青木画廊(銀座)
会期:2020年 1月18日(土)〜24日(金)
平日11:00〜19:00/日曜12:00〜18:00/最終日17:00まで
共通課題テーマ「神話的なもの」

「箱舟の教室派展」も今回で5回目の展示である。
混沌とした現代の中で、美術もまた、
様々な思考と方法の渦中にある。
敢えて油彩・テムペラ・樹脂絵具の混合技法を
自らの手法として選び、想像力と創造力を
螺旋に組み上げて来たメンバーの軌跡がここにある。
遠くにあるアララト山が蜃気楼のような幻影から、
少しづつであっても確かな像を
それぞれの裡に映し出せることを目指して、
筆の櫂を手に取ろう。
櫂の波紋が共鳴しあって、
教室もまた新たなうねりとなるように……。

出品作家:浅野勝美、石澤晶子、石田州治、石橋J、磯部久美子、牛島聖子、大国孝正、大栗昭彦、雲母りほ、黒川晄、小井沼順子、shido、篠塚はるみ、清水のぶ子、杉浦律子、高田美苗、高野謙二、高橋千裕、高橋素子、種田黃英、筒井美代子、ナカムラサオリ、樋上公実子、真木環、ミズシマシゲル、村岡暁子、百瀬靖子
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そして、タブローの新作も描き始めました。
まずは、小品の「紙の冠」シリーズです。

“売れ筋の可愛い猫”を描くつもりが、
ついつい、ちょっとグロテスクな(私にとっては可愛い)、
スフィンクスキャットを描いてしまいました。
nice!(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0