SSブログ

令和2年で2020年2月22日 [雑感]

2020-02-22.jpg
遅ればせながら、昨日は「猫の日」だそうで、
しかも、令和2年で2020年2月22日の「2」がやたらと並ぶ日でした。

画像は、アンティークと聖品と髑髏の「ラバルム」さんから頂いた猫のプレート!!!
https://labarum.ocnk.net
1930年頃に流行ったもののようです。
リアルで、ちょっと不気味な感じが、とっても好み♪

2020-02-23.jpg
3月22日には宝塚大学新宿キャンパスの、オープンキャンパスがあります。
イラストレーション分野では、ワークショップに、
「アロマストーン」を作ろうと思っています。
猫の型は、さんざんブローチとして使ったのですが、
石膏で出来ているので、アロマストーンに使えることが分かりました。

画像程度の色付ならば、30分から遅くとも1時間で出来ます。
細かい毛並みなどは、ニードルで引っ掻いて表現するので、
細かい作業が苦手な人でも簡単にできます!

猫の型に造形的な不満があるので、本当は、新しい形を作りたいのですが、
コロナウィルスの影響で、オープンキャンパスが開かれるか不確定です。
さて、どうなりますか……。
nice!(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0