SSブログ

3Dの講習会 [雑感]

2020-07-26.jpg
昨日は、大崎で開催された3Dの無料講習会に行ってまいりました。
先着15名……ということで、よく内容も調べず慌てて申し込みました。
はたして15名に間に合ったのかどうか分からず、
「あぁ、間に合わなかったんだな……」と思っていたら、
当日の午前中に、リマインドメールがっ!!!
またも慌てて外出の用意をし、行って来ました。

3Dスキャンから、CADデータへの変換の講座。
「3Dデータって立体のデータでしょ?」くらいの認識だったので、
目からウロコのことが沢山で、とても面白かったです!

3Dなんてやったこともなく、しかも、普段使い慣れていないWindows。
今回が2回めの講座で、ほとんどが前回も出席した受講者。
心配しましたが、講師のかたが慣れていらして、とても楽しく受講できました。

初回、受けたかったなぁ……。
「ZBrush」の講座もあったみたい。

久し振りに、自分が受講する立場になって、
改めて「勉強は楽しい!!!」
nice!(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0