SSブログ

長野順子さんカレンダー、幻想絵画5人展、新作進捗 [展覧会]

2020-11-19.jpg
長野順子さんから、個展のご案内とカレンダーが届きました。
毎年、美しいカレンダーをお送りいただいて恐縮です。
東京藝大の建築科を卒業されているだけに、
幻想的な建物や、コミカルな動物の銅版画のイメージが大きいのですが、
今年は、珍しく女性が中心の絵柄でした。
いずれにせよ、ファンタジックな世界が魅力的です♪

「理系のロマンチスト」の描く世界は、
甘くなり過ぎない、スコンと抜けたファンタジーが心地よい。
残念ながら、私はどちらかというと「文系の現実派」でしょうか。
煮ても焼いても食えません。
このところ、COVID-12の流行で、絵描きが明るいカラフルな世界を描き、
少しでも世の中が良い方向、明るい方向に向かうことを願っているのに、
私といえば、暗く、深く沈み込むような色使いに入り込んでいるようです。
暗い色調の新作は、ほぼ完成といったところ。

まつやまけいこさんからご案内をいただいた、
銀座で開催中の「幻想絵画5人展」。
まつやまさんの100号の絵に度肝を抜かれました☆
これを見るためだけにでも会場に行く甲斐があります。

水野恵理さんの絵は、安定の美しさ!
旧作中心の出品ということで、あまり案内を出されなかったそうです。
ご自分に厳しい水野さんらしいです。

さて、私の個展も近づいてまいりました。
東京の新規感染者も爆発的に増え、心配ですが、
今の所、予定通り開催されるようです。
この危険を乗り越えてお越しくださるお客様の為に、
今回も、ご来場記念のオリジナルチロルチョコを作る予定です!
是非、貰ってやってくださいませ。
nice!(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0