SSブログ

お墓参りと免許更新 [雑感]

2021-01-18.jpg
年末で怒涛の展示が終わったので、少しずつ雑務をこなしています。
ひとつには、懸案だった冷蔵庫の買い替え。
小さくて性能が悪い冷蔵庫を、大きいものに替えたら本当に快適!!!
これも、作品を買ってくださったお客様やギャラリー様のおかげです。

もう一つは、とうとう携帯をスマホに替えました。
まだ、使い慣れておらず、契約もガラケーの状態のままなので、
まだ、写真とかは送らないでくださいね〜。
すっごくお金がかかるので。

そして、5年に1度(優良ドライバーなので!)の免許更新に行ってきました。
30分(ペーパードライバーなので!)の講習を受けて、無事、更新できました。

車は運転しませんが、免許証があるのは何かと便利です。
写真付きの証明になるので、いろいろな手続の時に大変に重宝です。
これから、フリーランスで働く予定のある人には、
自動車免許をとっておくのは、とてもオススメ!
また、免許を取ると、自動車の危険性がすごく分かります。

そして、運転免許試験場のそばには、高田家のお墓があります。
ついでで申し訳ないですが、ついででも行ったほうが良いと思うので……。
ついでだったので、お花もお線香も無しで、お掃除だけでした。
暖かくなったら、また来ます……と。
nice!(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0