SSブログ

「春」展有難うございました!そして、次の試み。 [展覧会]

2021-03-24.jpg
昨日で、「人形と絵の『春』展」が無事に終わりました。
緊急事態宣言の中お越しいただいた皆様、作品をお買い上げくださった皆様、
お気にかけてくださった皆様、情報を拡散してくださった皆様、
素晴らしい企画に呼んでくださったギャラリー様、丸善様……
本当に有難うございました。

私も、搬入と搬出時に会場に参りましたが、
明るい雰囲気の展示で、希望を感じることができました。


今は、次の展示に向けて、深く籠もって作品を創りたいと思います。
去年の個展で出品した「イコン」の作品のように、
個人的な聖域を構築することができるような、そんな作品が創りたくて、
オークションなどでリザ(イコンの金属装飾)を探していたのですが、
なかなか見つかりません。

メタルエンボッシングで創るとこも考えましたが、
材料費が高く、作品価格に大きく影響が出ることを考え、
他の材料で自作することにしました。
思いつくと、すぐに試してみたくなって、
(偽)リザ創りに使えそうな型を、沢山仕入れました。

自作するならば、宗教的なものに拘ることもありません。
自由に、偽のモチーフのイコンを作ろうと思います。
nice!(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0