SSブログ

「猫展」用の新作進捗と、イタリアの藤 [混合技法]

2021-03-25.jpg
6月に展示が2つ。
8月から9月にかけて5つ。
今年の後半に個展が1つ。
12月にも2つ。
……というわけで、どんどん描かないといけないのです。
ちょっと予定が遅れ気味かもしれません。
とりあえず、猫の展示用の2点を描き進めています。

このところ、ちょっと気持ちが沈みがちなので、自分を甘やかしてあげました。
2年前にフィレンツェに行ったとき、ホテルの石鹸の香りにうっとり。
先日、偶然、お店で出会ったアッカカッパのオーデコロン「グリシン」。
それが、その石鹸の香りにそっくり!
「グリシン」はイタリア語で「藤」とのこと。
日本の藤の香りでイメージする白粉のような香りに、バニラを乗せたような香り。
いつも着けているのはジャスミンのオーデコロンですが、
もうすぐやってくる藤の季節には、このオーデコロンを着けてみましょうか。



nice!(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0