SSブログ

「猫」展用のタブロー進捗、エイプリルフールに寄せて [展覧会]

2021-04-03.jpg
あまり度々、絵の進捗を載せるのはいかがなものか……と思っていましたが、
これをご覧になって興味を持ってお越しくださるお客様もいらっしゃるのと、
自分でもブログを見返してみて、「いつ頃から描き始めた」とか
「これは時間がかかっているな」とか分かるので、
自分の忘備録としても良いような気がしています。

この2点は、6月の「猫」展に出品します。
情報解禁になりましたら、詳細をお知らせさせていただきます。


さて、毎年、エイプリルフールを迎えると思い出す人が居ます。
その人は、シンガーソングライターでした。
「でした」という過去形でお話するのは、
今は活動は止めていらっしゃるようだからです。

毎年4月1日には、その人のブログに、罪の無い嘘が書かれます。
その、他愛無い嘘にひっかかるのが楽しみでもありました。
その、罪の無い嘘のように、真っ直ぐで、心優しい人でした。

ファンも増え、ライブでは毎回立ち見が出るほどの人気だったにもかからわず、
……歌手を辞めました。
イギリスに渡り、優秀な成績で大学を卒業し、
イギリスの大学院に入学したところでブログは終わっています。

今はきっと、歌手を続けるよりも、
ずっと幸せな生活を送っていらっしゃると思います。
その人にとって「歌手は天命」「歌手は天職」だと思っていたので、
すっぱりと辞めてしまったのが不思議でもありましたが、
意外に、辞めてしまえば他に道が見つかるのかもしれません。
nice!(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0