SSブログ

「COVID-19」!!!? [雑感]

2021-04-20.jpg
この5日間ほど、驚くほど体調が悪く、
平熱35℃台のところ、39.7℃まで熱が上がり、
土曜日にPCR検査に駆け込みました。

頭の中では、ここ2週間ぐらいの行動が駆け巡りましたが、
他人と会食したのは、入学式で大学の先生方とお弁当をいただいたくらい。
陶芸の体験教室に行きましたが肌寒いくらいの換気、
ほかには、通院の付き添い、日常の買い物……。
あまり「これ」と言った危険な状況は思い浮かびません。

手持ちの薬が効いていることから、
おそらくCOVID-19では無いと思っていましたが、
月曜日から授業があり、万が一、他の人に移すようなことがあれば、
本当に申し訳ないので、はっきりさせるために検査に……。
結果はめでたく「陰性」。
検査費用と診断料は国費負担ということでした。

医師とはiPadでの問診、患者さんは個別のコンテナで検査、
どのくらい徹底すれば「徹底した対策」なのかわかりませんが、
日常生活でも、常識的な対策をしていれば良いような気がしました。

ショートメールでの検査結果の報告だということでしたが、
それでは遅くなるということで、
当日の夕方、直接、医師から電話をいただきました。
これは、本当に有り難い!!!

そんなわけで、各所に対する連絡が遅れたり、
授業でお世話になっている清水真理先生、北見隆先生に頼り切りになったりで、
ご迷惑をかけつつ月曜日を乗り切り、今日はようやく体調が戻って来ました。

今日は天気もよく、創作意欲も体調回復とともに戻って来て、
「健康って素晴らしい〜〜!!!」と思いながら、
授業をし、帰宅することができました♪





nice!(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0