SSブログ

小川香織さん、比留間友香さん個展と、チョコと鳥 [展覧会]

2021-11-27.jpg
小川香織さん、比留間友香さんの個展に行ってまいりました。
奇しくも、おふたりとも鉛筆、色鉛筆による制作。
鉛筆、色鉛筆でここまで描けるのか、しかも大作!!!
私は、鉛筆だけでもヒーヒー言っています。

小川さんの作品には、可愛い動物が沢山登場し、
色々な仕掛けも隠されていて、大きな画面で楽しめるところがいっぱいです!

比留間さんの個展は、少し古い作品も展示してあり、
その成長には目を見張ります!

そして、院生から飼っている鳥の換羽を貰いました♪
オカメちゃんの黄色い羽です。
少し前に拾った(多分)セキセイの青い羽と並べてみたら、
やはり、オカメちゃんは大きいですね。

2021-11-27-02.jpg
そして、1年ぶりにオランダから帰国した友達からのお土産の可愛いチョコレート!
ココアで有名なバンホーテンの国だけあって、美味しいです♪

色々とお話を聞くと、この新型コロナの影響で入国が難しいことがわかりました。


nice!(0) 

nice! 0