SSブログ

「夢のイストワール展」「春にして君を想う」「樋口ひろ子個展」「人形と絵の『春』展」へ [展覧会]

2022-03-22.jpg
昨日は、ギャラリー廻りの日。
「夢のイストワール展」「春にして君を想う」「樋口ひろ子個展」
「人形と絵の『春』展」の4箇所でしたが、それぞれ会場が離れていたので、
1日で随分と歩きました。
地下鉄の駅で7駅くらいは歩いたのでは……。

「夢のイストワール展」@O美術館
例年よりも、レイアウトが見やすくなっている気がしました。
一人あたりの出品点数も多めで、お一人お一人の作品が見ごたえがありました!

「春にして君を想う」@銀座人形館
リスペクトする作家さんばかりが出品されていて、眼福!!!

「樋口ひろ子個展」
大きい作品も、小さな作品も、密度があって、
個展会場をしっかりとレベルの高い作品で埋められていて、本当に尊敬!!!

「人形と絵の『春』展」
大好きな人形作家さん、画家さんが多数出品されていて、とてもギュッと濃い展示!
人形や立体作品の展示方法は、作家さんの個性やセンスが発揮されています。
勉強のために写真を撮りたかったのですが、会場内は撮影禁止で残念;;

もう1箇所、廻る予定でしたが、今日はギャラリーが休みだと気が付きました!
どちらにしても、廻りきれなかったかもしれません。


nice!(2) 

nice! 2