SSブログ

「Ensemble」展@スパンアートG、真木環さん個展@G.hydrangea、「美人画ボーダレス」@みうらじろうG、「幻夢境3」@銀座アートスペースワン [展覧会]

2022-04-24-03.jpg2022-04-24-02.jpg2022-04-24-01.jpg
昨日は、「Ensemble」展@スパンアートギャラリー初日でした。
少しだけ在廊。
最後に頑張って仕上げた「小さき聲を聞け」のお迎えが決まっていました。
おこがましくも、このところの戦争、この社会で犠牲になる
小さき者達の声を聞いて欲しい……という気持ちを込めて描きました。
少しでも、声が届きますよう。

2022-04-24-04.jpg
在廊前には、真木環さん個展「少女王国の崩壊」@ギャラリーハイドランジア、
「美人画ボーダレス」「合田佐和子」展、@みうらじろうギャラリー、
「幻夢境3」@銀座アートスペースワンへ。

2022-04-24-05.jpg
真木環さんの個展は、「描きたいものが有る」ことをとても強く思わせてくれました。
グループ展で予定が詰まってしまっていますが、自分が決めたテーマで、
自分が訴えたいことを強く訴えることができる個展という場所は必要です。

「美人画ボーダレス」は、いつも素晴らしいクオリティーの作品ばかり。
1枚の中の密度が半端ない松本潮里さんの作品、
ますます、軽やかに甘やかに儚くなっていく、ひらのにこさんの作品、
前日まで描かれた……という、粉川絵里子さんの珍しい横顔の作品……。

「幻夢境3」は、抽象画の若手3人、石井郁巳さん、蛇目さん、鬼気さんの作家さんの展示。
「抽象画は苦手」というお客様がみえていて、作家さんがお気の毒……;;
「何が描かれているか」ということが分からないと、「分かった」ことにならないのか……。
作品に対する拘りを強く感じ、完成度の高い展示だったと思います。



nice!(1) 
共通テーマ:アート

nice! 1