SSブログ

「Ensemble」展、有難うございました。「天使」展は、明後日が最終日です。 [展覧会]

2022-05-04.jpg
昨日は、「Ensemble」展の搬出に行ってまいりました。
ご購入いただいた方々、お越しいただいた方々、気にかけてくださった方々、
ご一緒させていただいた作家様方、情報を拡散してくださった方々、
ギャラリー様、本当に有難うございました。

この連休最後の展示が、「天使展」@ドラードギャラリーになります。
明後日、最終日になります。
天気も良さそうですので、お散歩がてら、よろしければお越しくださいませ。


今日は、少し休んで(人形熱の再燃で人形制作に夢中になっておりますが)、
お買い物の時に少し足を延ばして、セキセイインコを見に行きました。
近所の大きめな警察では、駐車場の隣に大きな鳥かごがあり、
かなりの数のセキセイインコを飼っています。
以前は、他の鳥種も居たようですが、見たところセキセイインコしか見当たりませんでした。

警察のサイトの説明では、
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
玄関前には、セキセイインコや文鳥でにぎわう
高さ3.6メートルの鳥小屋「ピーポーハウス」があります。
これは昭和45年に設置されたものを、庁舎の新築に際して建て直しをしました。
警視庁では唯一の鳥小屋で、「犯人をトリ逃がさない。」という署員の願いを生み、
また住民の憩いの場になっています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
とのことです。

戸外で寒い時期も無いのか……と心配でしたが、
冬にはビニールで覆われるようですし、
そういう環境で育っていれば大丈夫なようです。(ホッ)

小さな可愛い羽がカゴの外に落ちていたので、少し拾いました。
もしかして拾ったら窃盗になるのでは……警官が出て来て捕まるのでは……
と心配していましたが、友人が、
「誰かが髪の毛を梳いて、それが部屋の外に落ちているのを拾っても問題ないでしょう?」
と言ってくれたので、大丈夫だと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「天使」展

会場:ドラードギャラリー(早稲田)
会期:2022年4月29日 (金) 〜 5月6日 (金)
※水曜定休
open:12:00 〜20:00
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
nice!(1) 
共通テーマ:アート

nice! 1