SSブログ

島津さゆり(時計荘)さん個展、「五月十九日」展、三谷拓也さん個展、オチマリエさん三人展 [展覧会]

2022-05-19.jpg
昨日は、ようやく5月らしい爽やかな気候の一日になりました。
そんな日は、家に閉じこもらずに展覧会廻り!!!
島津さゆり(時計荘)さん個展@A.C.T.、「五月十九日」展@A.C.T.、
三谷拓也さん個展@清アートスペース、オチマリエさん三人展@アート★アイガ
に行ってまいりました。

島津さゆりさんの個展「こんな夢を見た」では、
力の入った作品が沢山並び、作品集のパンフレットまで頂きました!
会場に島津さんが在廊され、作品制作の根源とも言えるお話を伺いました。
とても興味深いお話で、ついつい長居をしてしまいました。

隣の部屋で近未来さん参加の展示「五月十九日」展の情報も得て
拝見することが出来ました。
近未来さんのと言えば、牡蠣の中の子供の作品が思い浮かびますが、
植木鉢のようになったテラコッタの子供、
チューリップのような子供の作品が印象的でした!

そして、三谷拓也さん個展「羽の囁き」へ。
こちらの展示も、とても楽しみにしていた展示です!
羽(翼)に関しての考察がとても興味深い展示でした。
先日、スパンアートギャラリーで展示されていた作品にも再会できました。

島津さん、近未来さんのA.C.T.、三谷さんの清アートスペースは、
どれも地下鉄の四谷三丁目から歩いて行けるところですので、
廻ってご覧いただくのがお薦めです!!!

最後に、オチマリエさんからご案内いただいた三人展「Blooming ♯2」は、
全く技法が違う3人(オチマリエさん、宮本京香さん、八頭こほりさん)ですが、
お互いに邪魔すること無く、とてもバランスの良い組み合わせの展示でした。
オチマリエさんは、拝見するたびに絵の雰囲気が変わるのでとても興味深いです。
宮本京香さんは抜群に上手く、八頭こほりさんは暗い色調にも関わらず色が美しい。

4箇所廻りましたが、どこも印象深い展示でした。

2022-05-19-01.jpg
2022-05-19-02.jpg
これは、オマケ。
三谷拓也さんの個展会場の近くには、「たんきり子育て地蔵尊」があり、
老人の喘息・痰も切ってくださるというので……お参り。

nice!(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0