SSブログ

日野まきさん個展@みうらじろうギャラリー、「秘められたる魔性7」@みうらじろうギャラリー、キャッツ・アイ40周年記念原画展@アーツ千代田 [展覧会]

2022-05-20-01.jpg
昨日は、キャラリー廻りの日。(このところ、ギャラリー廻りばかり?)
日野まきさん個展「声の模様」、「秘められたる魔性7」が初日でした。
どちらも、みうらじろうギャラリーさんでの展示で、とても楽しみにしていたもの。

日野まきさんの作品を、これほどまとめて拝見するのは初めて!
すっごく素敵でした!!!
これから描く絵のインスピレーションを受けました。

「秘められたる魔性7」は、たつき川樹さん、夜乃雛月さん、前田彩華さんの三人展。
たつき川さんは、鮮やかな色の魔術師!
鮮やかな色を、これほどハーモニーさせることが出来る人は少ないと思います。
夜乃雛月さんは在廊されていましたが、絵とイメージがピッタリ!
世界観がすごく好き!!!
前田彩華さんは、墨の暈しがとても美しい!
こだわって紙を選んでいらっしゃるようです。

その後、「キャッツ・アイ40周年記念原画展」@アーツ千代田へ。
漫画家さんの原画って、おそろしく仕事が丁寧でキレイなんですよね。
今は、デジタルで描かれている漫画家さんが多いと思いますので、
だんだんと「原画展」を開くことって難しくなるのでは……。
漫画は、連載だと特に時間に追われて描くことが多いと思いますが、
「服の皺」にすっごく拘って描いていらっしゃいました。
ゆずれない表現なのでしょう。
原画に添えられた、連載当時の裏話なども興味深く、
原画を追って行くと、なんだか長い連載を読み終えた気分でした。

2022-05-20-02.jpg
オマケは、吉池食堂のバラチラシ。
普通の魚屋さんには並んでいないような魚介類が沢山売られていると聞き、
一度、吉池には行ってみたかったのです。
カメノテが有ったので、本当は買ってみたかったのですが、
「家では殺戮をしない」という誓い(?)を立てているので断念しました。
貝類って大好きなのですが、どうしても生きているものを調理しないといけないので……;;
魚介類だけかと思えば、地下の食料品売場の青果コーナーでは、
筍だけで数種類、果物もドリアンを始めとした珍しいものが売られていました。

nice!(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0