SSブログ

球体関節人形に逆戻り;; [球体関節人形]

2022-06-02.jpg
「もう、絵に戻らないと間に合わないっ!!!」という事で、
しばらく絵の創作に戻っていたのですが……。
月曜日の授業で学生に「今日は見本の人形は無いんですか?」と言われ、
やはり見本が有ったほうが良いかと思い直しました。

前々回は、作りかけの見本を持って行ったのですが、
学生が見ている様子もなく、無駄なことをしている気がしました。
でも、見てくれている学生も居たんですね〜。
次回、持って行けるように進めています♪

作業が早い学生は、身体の作り込みも始めています。
そろそろ、耳の作り方も教えたほうが良いようです。
耳というのは、とても複雑な造りをしていますし、
左右で大きさや形を揃えるのは至難の業。
自分で作る時には力技で作ってしまいますが、
初心者に教えるとなると、なるべく簡単に出来る方法を模索します。

今はYou Tubeなどで、懇切丁寧な作り方の動画もアップされています。
耳も、頭とは別に作って、後から付けるやり方も見つけました。
自分でもやってみたところ、とても作りやすい!!!
アウトプットの為のインプットが大いに必要な年になりました。
大学からの要求が、年々厳しくなっているので自衛策です;;


nice!(1) 
共通テーマ:アート

nice! 1