SSブログ

CDジャケットアート展、横田美晴さん個展、LUMINOUS展、美人画ボーダレス、ニシカワアイ半立体作品展、吉田友花さん個展 [展覧会]

2022-06-11.jpg
久しぶりに、ギャラリー廻りの日。
夜になって雨が降り出しましたが、夕方までに家に帰り着いてセーフ。
曇ってはいましたが、歩きやすい一日でした。

CDジャケットアート展@パレットギャラリーは、
建石修志先生の混合技法講座に通っていらした樋川豊さん、
石橋Jさん、高橋素子さん、ナカムラサオリさんと、
吉田稔美さんや須川まきこさんなどが参加。
賑やかな展覧会です!
原画と、デザインされたCDジャケットが並びます。
「こう来るか!」と思わせるような、原画をデザインで活かした作品など。

横田美晴さん個展@靖山画廊。
初めて伺いましたが、歌舞伎座のすぐ近くのギャラリー。
華やかな少女たちが並びます!

LUMINOUS@FUMA Contemporary Tokyoには、松本潮里さんの作品。
1点だけの出品でしたが、濃密な作品でした!

美人画ボーダレス@みうらじろうギャラリーは、
やはり華やかな美女が並びます。
壁紙を張り替えられたということで、壁面がピカピカで美しい!!!
言われるまで気づかず;;
いかに、自分の観察力が無いかが分かります。
いえいえ、それだけ作品を集中して見ている……ということにします。

ニシカワアイ半立体作品展@みうらじろうギャラリーは、
こちらのギャラリーとしては珍しい半立体作品。
コミカルだけでど、重みのある作品たち。
コピックでこれだけ描けるのか!!と感心。

吉田友花さん個展@みうらじろうギャラリーbisはチーム・タンの展示。
顔を合わすなり、丹さんの「面白いでしょ?!」の声。
本当に、面白くて魅力的です!
レトロな室内とピンク色の照明の光で満たされたような空間は、
猥雑な印象になりがちですが、
下品にならないのはしっかりとしたデッサン力があるから?

6箇所のギャラリー廻りでした。

nice!(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0