SSブログ

築地周辺 [雑感]

2022-06-26.jpg
どうも通勤時間がつかめず、バイト先に早く到着してしまいます。
少しずつ調整していかなくては……。

でも早く着き過ぎるおかげで、周辺を散策することが出来ます。
昨日も、きれいな紫陽花がたくさん咲く公園に行き当たりました。

少し足を伸ばせば月島です。
「月の島」なんて、きれいな名前ですね♪
「築島」から「月島」に変わったという説と、
「月の岬」という月見の名所から名付けられたという説があるそうです。

築地場外市場も近くにあります。
14時か15時ころには市場が閉まってしまうようですが、
早く行けた時には、少し市場も回ってみたいと思います。

バイト先の絵画教室の子供たちも可愛いです♪
nice!(1) 
共通テーマ:アート

nice! 1