SSブログ

ポーリング実験 [雑感]

2022-07-12-01.jpg
アルバイト先で、ポーリングをするかもしれないので(多分、担当しないけれど)、
実験好きの血が騒ぎ、自費で材料を購入して試作。
2022-07-12-02.jpg
最初に試作したのが、下の画像。
あまりに汚いので、「素人には同系色が無難」ということでやり直し。
ガストーチがあれば、もっとキレイなセルが出来るのだと思いますが、
残念ながら持っていないので、この程度。
最近はYou Tubeを見れば、色々な人がかなり丁寧に教えてくださるので有り難いです。

ポーリングで作品を創っていらっしゃる作家さんたちは、
「材料費がかかる」と嘆いていらっしゃいますが、さもありなんです。

小さなセルをじっと見ていると、なんだか本当にミクロの世界を見ているような、
宇宙空間のように大きなものを見ているような、不思議な感覚になります。
nice!(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0