SSブログ

「ねこ集会展」初日でした! [展覧会]

2021-06-20.jpg
小雨が降る中、他の方たちの展示を3箇所まわり、とても良い刺激を受けました。
もっと真摯に作品に向き合って制作したい……と思える展示。

その後、昨日が初日の「ねこ集会展」へ。
自分が参加している展示ですが、
他の作家さんの作品に大いに刺激を受けました。

私の作品は、画像のように展示していただいていました。
会場の作品は、1枚を除いて全作品撮影可能でしたが、
なんとなく遠慮して自分のところだけ撮影しました。

早速、「紙の冠 ーダンデライオンー」を気にって頂けたようで、
有り難いことです。
小品ですが、密度の高い作品になっていると思っています。

私的に目を惹いたのが、建石修志先生の黒猫の鉛筆画。
薄く均一に、全面にアルキド樹脂絵具の金が塗られ、
見る角度によっては、全面金色で鉛筆で描かれた絵は見えません。
流石の、格調高い作品です。

「ねこ集会展」は始まったばかりです。
明日には、緊急事態宣言も明けますので、
お気をつけてお越しくださいませ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「ねこ集会展」

開催日
2021年6月19日(土) ― 6月29日(火)

時間
11:00〜19:00(最終日は17:00まで)

会場
スパンアートギャラリー
〒104-0031 東京都中央区京橋2丁目5−22 キムラヤビル3F

開催概要
街にはいろんな猫がいっぱいいます。そして、その形は千差万別。 可愛い猫、怖い猫、美しい猫、渋い猫、個性的な猫etc. それは、それぞれの表現の媒体なのです。 今年で第五回を迎えるねこ集会展。前回までは東京交通会館で行っていましたが、今回から京橋のスパンアートギャラリー場所を移して展開いたします。 スパンアートギャラリーのスペースで、今までとは違うねこ達の表情をご覧いただければと思います。

出展作家
En / 開田裕治 / かざあな / 可夜 / shiro / 神宮字光 / 新家智子 / 杉興安 / 添田一平 / Soyo / 多賀新 / 高田美苗 / 建石修志 / 中野クニヒコ / 永野のりこ / 丹羽起史 / 蠅田式 / 藤木佑里恵 / 藤森瑞輝 / 古川沙織 / マツノハルミ / 光恵 / 森馨 / 山田雨月 /
nice!(0) 
共通テーマ:アート