SSブログ
アンパンマン ブログトップ

赤プリが無くなる?! [アンパンマン]

2010-04-28.JPG
※画像は、近所のカバンと靴のお店で買った「端布」ならぬ「端皮」。
1,050円のお買い得☆薄くて、豆本の装丁にぴったり!!!
本当は、もっと薄い「蜥蜴の一匹皮」も安く売られていましたが、「自分の為に死んでもらった感」が申し訳無く、買うのに躊躇しました。
いつか立派な内容の豆本を創る時には買うぞ〜〜!!!

毎年、やなせたかしさんの誕生会を開いてきた「グランドプリンスホテル赤坂(通称:赤プリ)」が、来年3月で営業を終了するそうです。
今、ニュースで見ました。
誕生会のみならず、やなせさん関係のパーティーと言えば「赤プリ」だったのに……。
ご高齢のやなせさんの事を思うと、慣れない場所でのパーティーは心身共に大きな負担になると思います;;
どうなさるのか心配です。
nice!(1)  コメント(2) 

アンパンマンアカデミー賞♪ [アンパンマン]

2009-12-5-01.jpg2009-12-5-02.JPG
昨日は、「創設十周年アンパンマンアカデミー賞セレモニーと参加者全員に勲章を授与して生姜音頭を踊る会」でした♪

「アンパンマンアカデミー賞」というのは、一年間TV放送された「アンパンマン」の中で優れた作品に送られる賞だそうです。
今までは内輪で開催、授与していたものを、パーティー参加者全員に授与してしまおうというイベントでした☆
勿論、私は何もアンパンマンに貢献していないのですが、パーティーに参加しただけで「勲章」をいただきました♪

今年、90歳になられ、この2年間で10回も手術を受けられたそうですが、やなせたかし先生は、とてもお元気!!!
何曲も歌って踊って、楽しいステージが繰り広げられました☆
お偉いさんの小難しいスピーチなども一切無く、授与式も先生が歌いながらの授与。
ただただ、「人を楽しませたい」という、先生のお気持ちのこもったパーティーでした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
アンパンマン ブログトップ