SSブログ

展覧会巡りの日 [展覧会]

2009-2-23.JPG
今日は、展覧会巡りの日。

最初に、表参道ピンポイントギャラリーへ。
スズキコージさんの『ブラッキンダー』原画展開催中です。
原色の美しいハーモニーの絵が並びます!
会場に流れる音楽は、意外に静かな南アメリカのギターのレコード。

それから、神保町の檜画廊で今日が初日の、石原均さんの追悼展『いろいろ凸凹ありました。』。
石原さんは、去年の暮れに59歳で急逝されました。
今回の追悼展は、お友達が企画された個展です。
明るい子供向けの作品と、モノトーンの大人っぽくて色っぽい作品の、2つの傾向のクレイアートの作品群が並びます。
どちらも素敵☆
並んだポストカードには「ご自由にお持ちください」の札が……。
最後の本になった『道』は、来場者へのプレゼント。
こうして、送ってくれる友達が居ることが、石原さんにとっての宝物ですね。

そして、清澄白河のギャラリーコピスの「馬展」へ、かちさんのペーパースクリーンの版画を見に。
ペーパースクリーンも銅版画同様、テクスチャーが素敵な版画です!
かちさん得意の馬の版画が大小2点、出品されていました。
大きなピンク色の背景の版画が、特に素敵です。

銀座アートスペース羅針盤に移動。
今日が初日の「YUI EXHIBITION VOL.3 沖縄県立芸術大学絵画専攻卒業生」展へ。
IFAAでご一緒の、たつき川樹さんも出品されています。
いやはや、皆さん、若いのにレベルが高い!
脱帽です!!!
……落ち込んでいる場合じゃない!私も描かないと。

まだ、行く予定のギャラリーがありましたが、ここで、時間切れ。


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 3

かち

お越し頂き有難うございました。
なかなかお会いできず残念です。TT

ピンクの背景は、アメリカの壁紙を参考にしました。
久々に馬がかけて楽しかったです。

マザーグース…楽しみにしています。
by かち (2009-02-23 20:16) 

上砂理佳

こんにちは。上砂です。
東京はやはり展覧会も多くて充実していますね。ギャラリーめぐり、楽しく読ませてもらいました^^
「銅版めっき」のお試しの件、20日の記事で読ませてもらいましたが、よくわかりました~。実用化がなされるといいですね。
高田さんの作品は本当に緻密で、驚かされます。いろいろお世話になってますが、またブログも遊びに来ますね。
お忙しいようですが、頑張って!

by 上砂理佳 (2009-02-24 00:26) 

高田美苗

>かちさん
DMで在廊される日は分かっていたのですが、なかなか合わせられずに失礼しております。
アメリカの壁紙なんですか〜。
奇麗でした♪

マザーグース、初日には、ちょこっと顔を出す予定です。
オープニングもあります☆

>上砂理佳さん
展覧会はとても多くて、行きたいもの全てを回ることができないくらいです。
ご案内いただいても、行けるのは五分の一くらいかもしれません。

めっきのお試しも、私が動けば前に進むと思うのですが、なかなか忙しくて……。
折角、めっき屋さんがやる気をだしてくださっているので、次のめっきをお願いしたいところなんですが。
by 高田美苗 (2009-02-24 04:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。