SSブログ
2024年03月| 2024年04月 |- ブログトップ

論文が掲載されました [創作]

2024-04-29.jpg
宝塚大学の紀要に、「トンド絵画と構図」と言うテーマで、
論文が掲載されました。
論文と言っても、作品記録に少し研究が入っている程度の簡単なものです。
もし、ご希望の方がいらっしゃれば、別刷を送らせていただきます。

今回で、2回目の論文掲載になります。
非常勤講師の間は、論文を出すことができます。
あと2回の目標です。
nice!(0) 
共通テーマ:アート

「夢の覗き箱 空間に佇む夢の世界」展 [展覧会]

2024-04-26.jpg
3日連続になりますが、展示のお知らせです。
また、素敵な作家さん達とご一緒の展示になります♪

ギリギリ梅雨入り前の季節でしょうか?
気持ちのいい季節、お散歩がてら、よろしければお越しくださいませ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「夢の覗き箱 空間に佇む夢の世界」展

会期:2024年6月1日(土)〜11日(火)
会場:スパンアートギャラリー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
nice!(0) 
共通テーマ:アート

拝啓 乱歩先生「ミステリアスな絵画が集まりました2」展@池袋東武のチラシが出来ました! [展覧会]

2024-04-25.jpg
昨日に続いて、展示のご案内です。
「拝啓 乱歩先生」展に、今年も参加させていただきます。
今年も、素晴らしい作家さん達とご一緒させていただきます。
春の1日を、お散歩がてらお越しいただければ幸いです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
拝啓 乱歩先生「ミステリアスな絵画が集まりました2」展

会期:2024年5月16日(木)〜22日(水)
   最終日は17時閉廊します。
会場:池袋東武百貨店 6階1番地 美術画廊
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




nice!(0) 
共通テーマ:アート

「秘められたる魔性13」@みうらじろうギャラリーbisのDMが出来ました! [展覧会]

2024-04-24.jpg
「秘められたる魔性13」のDMが届きました!
初めて、TEAM-TAN主催の展示に参加させていただきます。
ただいま、新作を制作中です。
梅雨前の気持ちの良い時期の展示になります。
よろしければお越しくださいませ。

「秘められたる魔性13」
会期:2024年5月25日(土)〜6月2日(日)
   5月27日(月)、28日(火)は休廊です。
   12:00〜19:00(最終日は17:00までです。
会場:みうらじろうギャラリーbis
企画・主催:TEAM-TAN
nice!(0) 
共通テーマ:アート

「北見隆NOTE BOOK」出来ました! [展覧会]

2024-04-21.jpg
入稿のお手伝いをさせていただいた「北見隆NOTE BOOK」、
間に合うのかと心配していましたが、
ちゃんと北見先生の個展の初日に間に合ったようです!

銀座・ギャラリー枝香庵で北見先生の個展は開催中です!
とても規模の大きい展示で、立体から半立体、平面、版画作品、
見応えがあります!
「北見隆NOTE BOOK」も、販売しております。
https://echo-ann.jp

そして、早稲田・ドラードギャラリーでも、
北見先生、北見塾生、私の作品が展示中です!
こちらも、講座のお手伝いをさせていただいたのですが、
最終日に拝見した受講生の皆様の作品がパワーアップして並んでいます!
https://doradogallery.art/archives/category/now_on_sale/kitamijyuku-easter
nice!(0) 
共通テーマ:アート

北見塾「イースター」展 [展覧会]

2024-04-12.jpg
3月から3回にわたってドラードギャラリーで行われた北見隆先生の
「オリジナル額縁+鉛筆画」の講習会のお手伝いをさせていただきました。

北見先生や受講生の皆様の作品と共に、
このところアップしていた作品を出品させていただきます。

普段、額縁の価格などはあまり反映されないので、
額縁制作に時間がかかったものの、
小さな鉛筆画の価格プラスアルファになりますので、
お買い得な作品になると思います(笑)。

今回、紙のDMはございませんので、
SNSなどの情報をご確認の上、どうぞお越しくださいませ。
2024-04-05.jpg


nice!(0) 
共通テーマ:アート

「イースター」出来ました! [展覧会]

2024-04-05.jpg
急遽、参加となった展示の出品作「イースター」が出来ました。
他の作業と並行しつつと言えど、かなり時間がかかってしまいました。

うさぎが好む白詰草の鉛筆画と立体物をシンクロさせました。
割と最近使うようになった「マイネッタ」という粘土が、
薄いもの作りに向いていて、「新しい素材を探す」のが楽しくなります。
雑貨感が出てしまいましたが、その分、可愛く出来ました♪
nice!(0) 
共通テーマ:アート

急遽、額縁作り [展覧会]

2024-04-02.jpg
何故か、急遽、展示に参加することになり額縁作り。
あとは、額縁の内側に布を貼って、金具類を付けて、鉛筆画を描いて完成。

本当は、サイズも仕様もテーマも決まっているのですが、
画材を買いに行く時間も無いので、家に有ったもので制作。
ご容赦いただこうと思います。

額縁は、装飾を作り、下塗り、クラック剤、仕上げ塗りをしています。
「雑貨感」がありますが、可愛くできたので良しとします。
昨今、額縁が超がつくほど値上がりしていますが、
自作するのも時間を取られ、制作に影響が出るところが辛いところです。



nice!(0) 
共通テーマ:アート

2024年03月|2024年04月 |- ブログトップ