SSブログ

「豆本カーニバル」♪ [ルリユール]

2010-10-12.jpg
昨日は、「豆本カーニバル」でした♪
画像は、準備が整った状態のブース。

こういったイベントは初参加でしたので、アナウンスが行き届かず失礼しました。
私のブログをご覧になってお越し頂いた皆様、いらしてくださった時には、肝心の「豆本」が売り切れて無い状態でした;;
最後には、「見本」として出しておいたものまで買っていっていただきました。

開場前には100名ほどのお客様が並んでお待ち下さり、10分繰り上げて開場したようです。
途中、入場規制まで出たそうです。

午前中に「革装」の『妖精の見つけ方』「Case1」も「Case2」も完売、「簡易版(雁垂装)」も午後の早いうちに完売してしまいました。
他にご用意した『少女工房』も「メモ帳」も完売で、「もし、豆本が売れてしまった場合、棚に何も無いと寂しいので」と思い、「カレンダー」と「蔵書票」を用意しておいて良かったです。
そして、受付のそばにガラスケースがあり、そこに「展示のみ」の「装飾背バンド付き丸背革装レプハド(メタルンボッシング)装飾付き」の『妖精の見つけ方』があって良かったです。

午前中は会場がごった返し、「午後になったらどうなるんだろう?」と心配していましたが、他の皆さんの売り物も少なくなり、午後は比較的空いていました。
私など、何かの催しに午前中から出かけることはほとんどありません。
展覧会なども午後から出かけますが、作家さんも午後2時か3時から在廊されるかたがほとんどです。

なにやら言い訳がましくなってしまいましたが、ご覧頂くものが無くなってしまい、本当に申し訳ありませんでした。

また、このようなイベントに呼んでいただけるか、参加するかどうかは未定ですが、少しゆったりと、次回作の豆本の構想を練りたいと思います。
本当に有り難うございました。

nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 8

清八

お疲れ様でした。
お土産までいただいてしまって、恐縮です。
ありがとうございました。

豆本、おもしろいですね~。
by 清八 (2010-10-12 18:14) 

高田美苗

>清八さん
こちらこそ、有り難うございました〜!!!

清八さんも、是非、豆本を作ってみてください。
「売れてしまった蔵書票集」など、とっても欲しいです☆
あ、画像データをいただければ、私が作ります!!!
by 高田美苗 (2010-10-12 18:21) 

mikoto

今晩は、お疲れ様でした。
豆本カーニバル、初めてでしたが楽しかったです^^
少し迷いましたが開場前には着けたので美苗さんの豆本買えました。
帰って中を見てその美しさと出来栄えに感動でした!
予算があれば全部欲しかったです;><;
ガチャポンの豆本の列にも並ぶ事が出来て、そちらも買えました。
豆本の作り方教室もあるようで
今度行ってみようかしらとか思ってしまいました。
この度はありがとうございました^^☆

by mikoto (2010-10-12 20:20) 

高田美苗

>mikoto さん
ご来場、有り難うございました!
ガチャポン豆本が買えたんですね!それは、ラッキーでした♪
お差し入れも有り難うございました。
by 高田美苗 (2010-10-12 21:30) 

えりざべす

お疲れさまでした。お菓子もごちそうさまでした。

会場一時間後くらいに行ったのに、売り切れ状態でしたね。

わたしも、いつもは午後から伺うのですが、もう1つ用事があったから、早めに行って良かった…。

開場前に100名も並んでたのですね!

豆本じゃない、【きらら舎】さんのブースに釘付けになり、ミニチュアのハーモニカや、ブラックライトのミニチュアキーホルダー、蛍光砂などを買ってしまいました。北区にあるという、ショップにも行きたくなった…。

楽しかったです。次の予定がなければ、お金の受け渡しくらい、お手伝いしたかったのに。一人で作品説明と会計とをするのは大変でしたよね。
by えりざべす (2010-10-13 21:21) 

高田美苗

>えりざべすさん
ご来場、有り難うございました!
お友達にも、お礼をお伝えくださいね。

お昼休み直前で、私がブースから離れてしまいそうなので、お客様が沢山質問されたのだと思います。
それ以外の時には、特に、接客で大変なことは無かったのですけれど。

「きらら舎」さんのブース、私も行きたかったのですが、いつも人だかりがしていて、結局、ゆっくり見られませんでした;;
by 高田美苗 (2010-10-13 21:59) 

こばやし世津子

豆本カーニバルおつかれさまでした。
あまりの人だかりにちょっと困惑してしまって、息子共々ご挨拶もそこそこで、大変失礼いたしました。。。
美苗さんの豆本そして都合がつかずに諦めていたカレンダーを
手に入れることができて本当に嬉しかったです♪職場の机に置きます♪
お土産ありがとうございます♪
本日の赤プリには残念ながら四国ツアーで伺えません。
とても残念ですが、楽しい時間をすごされますようにお祈りしております。
by こばやし世津子 (2010-10-15 12:58) 

高田美苗

>こばやし世津子さま
「豆本カーニバル」にお越し頂きまして、本当に有り難うございました!!
あんな状態で、ちゃんとお相手できず失礼しました。
嬉しかったです♪
また、どこかでお会いできますよう。
by 高田美苗 (2010-10-18 00:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。