SSブログ

江ノ島遠足 [旅行]

2011-07-04-01.JPG
江ノ島まで、遠足に行ってきました♪
東洋のモンサンミッシェルとも言うべき(?)江ノ島!!!
海岸を歩いたり、初めてトビの鳴き声を聞いたり(お弁当を狙って上空を何羽ものトビが旋回しているのです!本当に「ピーヒョロヒョロ」と鳴きます!)、「モヤモヤさまぁ〜ず」で見た「エスカー」を見たり、「生しらす丼」を横目に通り過ぎたり、フナムシを山ほど見たり(ホラー映画並み!)、江ノ島だけでも盛りだくさん。
2011-07-04-02.JPG
その後、江の電に乗って伊藤正道さんの個人美術館「ジオジオファクトリー」(本当は、今は閉館中)に行ったり、大仏を見に行ったり、「大仏グミ」がちょっと欲しかったり、鎌倉まで行ってペコちゃんのお家でお茶をしたりした一日でした♪
首が日に焼けてヒリヒリしました。

nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 3

金魚が好き k,ishii

毎日暑い日が続きますね。

今年もまた死人が出るほどの、物騒な暑さですからね。
曇っていても紫外線は強いので、首が焼けると熱中症にもなりやすかったりするので、水に濡らしてヒンヤリするスカーフなど、色々な対策商品が出ていますので、長時間の外出時にはお気をつけ下さい。

下の、集合写真が何だか怪しげです。
どういう方の集まりか余計気になってしまいます。(笑)
でも、個人情報保護の時代ですから、聞くほうが野暮ってもんですね。

私の家は千葉県の真ん中辺の、首都圏の田舎(何もない)に住んでますが、海は隣の隣町くらい離れていますが、はぐれトンビが田んぼの上をピーヒャララと回っている事がたまにあります。

私の母は、その年一番の寒さの日に出かけて、くも膜下出血で、今も不自由な身ですが、その一番下の弟の叔父は、猛暑の中建築現場で、母と同じ様な病気で倒れて、医師の診断ミスで熱中症の治療をされ、手遅れで手術をしても、寝たきりで動くも喋るも出来ないようになってしまいました。

そんな事があったので、疲れている人が、暑い日や寒い日に外に出るのが心配です。
by 金魚が好き k,ishii (2011-07-04 14:49) 

たるかす

モヤモヤさまぁ~ずでは、狙いすましたような雨模様でしたね[うれしい顔]

僕も夏に江ノ島に行ったことがありますが、かなりへばりましたf(^^;

猫には会えましたか(゜-゜)?

江ノ島といえば猫、と思っていたのに僕はあまり会えなくて残念でした(;_;)
by たるかす (2011-07-04 18:46) 

高田美苗

>k,ishii さん
遠足のメンバーは、全部で女性の大仏様6名と男性の大仏様が入れ替わりも含めて5名でした(笑)。
その中に、病人1名と皮膚が弱い人1名、頭の後ろに目がついている人が1名居ました。

k,ishii さんも、暑い日が続きますからご自愛くださいね。

>たるかすさん
「モヤさま」は、雨のロケの確率が異常に高いですよね。
渡辺篤史さんの「建物探訪」のピーカンを分けて欲しいくらいです。

猫も沢山居ました♪ただし、みんな、ぐったりと横たわっていました。
by 高田美苗 (2011-07-04 20:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。