SSブログ

「PEACE CARD 2011 東京展」出品作が出来ました [展覧会]

2011-10-17.jpg
「PEACE CARD 2011 東京展」に参加します。
バタバタですが、ようやっと新作1点できました。
小さい作品ですが、良い作品になったと思います。
今年の「PEACE CARD展」は、大震災を受けて「日本」がテーマになっています。
自分の中のサブテーマは「悼む」で、「日本」を象徴する桜をまとった少女を描きました。
タイトルは「Mourning」です。
よろしければ、会いにいらしてください。

◆PEACE CARD 2011 東京展
会期:2011年10月24日(月)~10月29日(土)
   11:30~19:00 最終日17:00まで
会場:MAYA2
   107-0061東京都港区北青山2-10-26 MAYA2

思いを強くする今年、ピースカードは「日本」をメインテーマにします。
今こそまさに、このふるさとニッポンを普遍の思いでとらえることが必要なときだと思うのです。
それでもまだ、ニッポンはピースの代名詞で在り続けるために…。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 2

Hiro

素敵な作品ですね。
優しさの中に、パワーを感じます。
じっと見ていると、胸にこみ上げてくるものがあります。

祈りを込めて描くことが、今できることかと思っています。



by Hiro (2011-10-17 10:56) 

高田美苗

>Hiroさん
有り難うございます!
同じ絵描きとして、出来ることを考えてしまいますよね。
by 高田美苗 (2011-10-17 21:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。