SSブログ

「幻想都市の住人たち」展、あと1週間弱です……が、初「通天閣」☆ [展覧会]

2012-10-16.JPG
「幻想都市の住人たち」展に在廊する為に、土曜日と日曜日に大阪に行ってきました☆
会場では、賛助出品してくださったアルフォンス・イノウエさんも長時間おつきあいくださり、とても興味深いお話を伺えました。
今回、展示をご一緒させていただいた長野順子さんも銅版画の作家さんですので、アルフォンスさんとのお話を伺っていると、銅版画熱がぶり返しそうになります。

会場では、懐かしいかた、メールなどでやり取りはあったものの初めてお会いするかた、いろいろとお会いできて充実した在廊になりました。

そして、過去2回大阪に行きながら二度とも口にすることの出来なかった「たこ焼き」を、ギャラリーのスタッフのご厚意で食べさせていただきました♪
タコ以外にもコンニャクが入っていて、トロトロ熱々で、とっても美味しく、とてもとても感激でした☆

2日目の在廊も終わり、新幹線まで時間があったので、初「通天閣」に行ってまいりました♪
高いところが好きなので、勿論、上りました!
夜だったので、あまり周囲が見えず、残念。

あまりゆっくする時間が無かったので、ささっと下りて、今度は「串カツ」を食べることにしました。
本当は、並んでいる串カツ屋さんに入りたかったのですが、新幹線の時間が心配だったので、「1本でも2本でも食べてって」と呼び込まれた串カツ屋さんに入りました。
私が想像していた串カツと、かなり違うものでビックリ!!!
トンカツが細くなったものを想像していたのですが、衣がフリッターのようでした。
ドボンと小麦粉を溶いた生地に材料をつけて、パン粉は申し訳程度です。
「二度づけ禁止」と「キャベツでソースをすくう」というお約束は有名なので、戸惑う事無く「初串カツ体験」も終了。

初日の夕食も、ギャラリーの近所の美味しい沖縄料理屋さんでご馳走になり、何をしに行ったのやら……と言われそうな大阪滞在でした。
本当は、もう2泊くらいして、ゆっくりと遊んでみたい街でした。

あ、忘れてはいけません。
展覧会は、10月21日(日)まで開催中です☆
大阪にお住まいの方、ご近所の県にお住まいの方、そうでなくても「わざわざ行ってやるぞ!」という方、是非、会場にお越し下さいませ。

◆「幻想都市の住人たち」展
会期:2012年10月9日(火)~21日(日)
時間:11:00~19:00(日曜日は17時まで、月曜休)
会場:ワイアートギャラリー
http://www.yart-gallery.co.jp/top.html
参加作家:長野順子、高田美苗(協賛出展:アルフォンス・イノウエ)

nice!(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0