SSブログ

沖縄(ビーチコーミング) [旅行]

2014-02-20.JPG
沖縄4泊5日の旅……の予定が、大雪で羽田空港が閉鎖された為に6泊7日になってしまいました;;
常夏のイメージで出かけた沖縄は真冬。
雨と強い風で、東京よりも寒く感じるほどでした。

最初の4泊は、2日目に晴れ間が見えた以外、ほとんど雨。
皮肉な事に、羽田空港が大雪で閉鎖されて、やむなく延泊した2泊は晴れ。
貴重な晴れ間や曇りの日、そして最終日はビーチコーミングしました。

画像の、毛の生えた貝は「エガイ」、尖ったものは「アバサー(ハリセンボン)」の針。
小さな巻貝をスライスしたようなものも拾いました。
珊瑚は、まるで「妖精を見る事の出来る穴開き石」のようです。
この珊瑚を通して見れば、人魚を見つけることが出来るでしょうか?

白くて清らかな砂も、拡大して見れば珊瑚や貝の死骸。
反対に、禍々しくさえ思える砂浜の黒い砂は鉱物。
なんだか不思議。






nice!(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0