SSブログ

憧れの藤の花を見に…… [旅行]

2014-04-27-01.JPG
初めて藤の花に魅せられたのは、20代の頃に行ったイタリアのカプリ島でした。
鮮やかな紫と、南国の空気。ハッと息をのみました。
日本的なイメージを持つ花なのに、それまで日本で藤の花を見た事がありませんでした。

その後、時々、日本でも藤を見かけることがあり、その度にうっとりとしていました。

ここ数年、旅行会社のパンフレットで「あしかがフラワーパーク」の大藤を目にする事が増え、いつか行きたいと思っていました。
今日、とうとう日帰りで行って来ました。

2014-04-27-02.JPG
お天気にも恵まれ(暑い程でした!)、うす紅藤、大藤、むらさき藤も見頃を迎え、ベストな時期に行けたと思います♪
ただ、藤よりも人が多く、まるで井の頭公園のお花見のようでした(笑)。
今回で、自分の中で藤への思いが一区切り付いた気がします。
充分に堪能しました。

藤の花の周りには蜂が多い……と聞いていましたが、本当に蜂が多い!!!
中でも巨大なクマバチにはビックリ!!!
コロンとした形がとても愛らしかったです。

2014-04-27-03.jpg
そして、藤のソフトが意外にヒット!!!
とても暑かったこともあるかもしれませんが、とっても美味しかったです♪


nice!(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0