SSブログ

素材集め [創作]

2015-01-25.JPG
100均で買った「アンティーク調ナンバープレート」と1080円する「ミシンで縫える木」。

「アンティーク調ナンバープレート」は亜鉛合金製。
「0」が無いところが100均らしさ……。

「ミシンで縫える木」は、インクジェットでプリントできるそう。
他にも木の種類があったけれど高いのであまり沢山買えない。
小さな面積で使った時に「木らしさ」があるので、この木に決める。

値段にかかわらず、面白そうな素材は手元に仕入れておくことにしています。
「創りたい!」と思った時に手元に無いと、何も進まない。

そんなこんなで、家はごった返しています;;


2015-01-13.JPG
こちらの展示販売が開始されました。
ご興味のあるかたは、早稲田のドラードギャラリーへお越しください。
http://dreamgallery.oldtimes.jp

両方共、額装状態で、Φ約23cm(装飾部含まず)
円形キャンバスに油彩・アルキド絵具混合技法
オリジナル額縁付き

額縁は、元の台の部分は額縁屋さんに作っていただきましたが、それに付随するオブジェや塗装などは全て私のオリジナルです。
額縁作りは楽しいです♪
来年早々には、オリジナル額縁と絵の展示が入っています。
その他、オリジナル額縁だけの展覧会も開いてくださりそうなギャラリーさんもいらっしゃいます。
楽しみです!

nice!(2) 

nice! 2