SSブログ

ワークショップの試作(猫ペンダント) [ワークショップ]

2015-04-22.JPG
先に作った型は、彫りが深くて絵具で色を付ける時に自由度が低く、あまりかわいくなかったので、型を作りなおしました。
新しい型を使って色を塗ってみたところ、いい感じになりそうです♪

試作は大変ですが、試行錯誤しないと良いものになりません。
迷子になるもの必要なことです。

サーニット(樹脂粘土)の心持ち透明感のある白を使ってみたところ、陶器のような雰囲気が出ました。
この透明感は、実物をご覧いただかないとよくわからないと思いますが、時に、蝋細工のように見えたりもします。

このワークショップは、多分、5月6日の宝塚大学新宿キャンパスのオープンキャンパスで行います。
学生に運営を任せようと思いますので、私は居ないか、ひっそり見守っていると思います。
学生が作ったメキシコドクロの色付けも、同時に行う予定です。

nice!(2) 
共通テーマ:アート

nice! 2