SSブログ

なんちゃって額縁講座(その3) [額縁]

なんちゃって額縁講座(その3)
先日までの作りかけの額とは、また違う額です。
「星の王子さま」の絵を入れるために、先日の額と同時進行で作っている額です。
2015-05-19-01.JPG
1)「星の王子さま」のイメージで、額に「クレーター」の模様を立体で付けることにしました。
  鉛筆で下描きを描いてあります。
2015-05-19-02.JPG
2)紙粘土を棒状にのばしておきます。
3)下描きの線に沿って、木工用ボンドを塗ります。
2015-05-19-03.JPG
4)ボンドの上に「2」で棒状に延ばした粘土を貼り付け、小さなヘラでクレーター状になるように押し付けて行きます。
5)全体像です。
2015-05-19-04.JPG

今日は、ここまでです。
これから、紙粘土の立体部分が乾いたら、紙やすりで形を整えて行きます。
nice!(1) 
共通テーマ:アート

nice! 1