SSブログ

四つ葉のクローバー [雑感]

2015-06-24.jpg
昨日、四つ葉のクローバーをいただきました。
いくつか持っていらっしゃる内で、さり気なく、一番形の良い物を選んでくださったのが分かりました♪

昔、「四つ葉のクローバーというのは優性遺伝だから、ひとつ見つけたら、その回りにいっぱいあるはず」という事を教わりました。
中学の頃には遺伝子に夢中になって、学校の生物の先生のお話の元ネタが載っている新書は読破していました。
絵を描いていなければ、バイオの道に進みたかったです。
でも、私が研究者になっていたら、もしかしたらマッドサイエンティストになっていたかもしれないので、絵描きで良かったのかもしれません。
nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1