SSブログ

北見葉胡さん個展 [展覧会]

2015-08-04.JPG
昨日は、ピンポイントギャラリーで開催中の北見葉胡さんの個展の初日にお邪魔しました。
精力的に絵本の仕事をされている北見葉胡さんですが、今回、懐かしい初個展の絵や銅版画も並んでいました。
初個展の絵は今よりシュールで大人っぽい絵柄や色使いで、その世界観に大いに驚かされ、刺激を受けたことを思い出しました。
自分の絵は「遊びが少ない」ということを、いつも気付かされるのですが、どうも発想を真似ることはなかなか難しいものです。

画像は、近所の地産マルシェで売られていた烏骨鶏の卵。
左が普通の卵、烏骨鶏の卵はとても小さく可愛らしいサイズです♪
このところ糖質制限をしていましたが、可愛くてつい買ってしまったので、卵かけご飯でも食べたいところです。
勿論、殻は保存して、何かの素材にならないものか……と考えています(笑)。

マルシェでは鶏の有精卵も売られていましたが、食べようとしたら雛鳥が出てくるイメージを拭えず、絶対に手が出ません。
nice!(2) 
共通テーマ:アート

nice! 2