SSブログ

ここまで進みました(サーニット人形) [創作人形]

2015-10-12.jpg
昨日、一昨日と、私が勤める宝塚大学新宿キャンパスの学園祭でした。
ずっと風邪気味でネットから遠ざかり、宣伝が出来ませんでした;;
昨日は、風邪をひきずりながら行って来ましたが、卒業生が沢山遊びに来てくれました♪
都心(新宿駅から徒歩5分の立地)にあるメリットで、卒業生が比較的気軽に遊びに来てくれます。

そして、12月の展示に出品するためのサーニット人形がここまで出来ました。(前回より、耳に毛が生えました♪)
本当は、完成してからDMにしたかったのですが、時間切れで中途半端な感じでの掲載になります;;

サーニットの人形創り4体目にして、球体関節人形にチャレンジ中です。
サーニット(樹脂粘土)は重い、樹脂粘土が高価、造形にコツが要ることなどから、球体関節人形を創る人は珍しいそうです。
我ながら大胆チャレンジです!
自分で試行錯誤しながらの制作ですが、とても楽しいです♪
モノ創りは、自分の癒やしでもあります。
癒やしは人に求めるものではなく、傷を負えばじっと耐える野生動物のように、自分で乗り越えるものだと思っています。
nice!(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0