SSブログ

卒業式でした [雑感]

2016-03-18.jpg
昨日は、宝塚大学新宿キャンパスの卒業式でした。
毎年、大学から卒業制作の優秀作品に対して授与される公式な賞とは別に、有志の講師から「個人賞」が贈られます。
今年の「高田賞」の副賞は、画像の絵。
対象となった学生が欲しがっていた絵です。
卒業制作も、ずっとダメ出しをしていましたが、それについてきてくれて、最終的にはとても良い作品になりました。
また、ずっとオープンキャンパスでのワークショップを手伝ってくれていた感謝の意味も込めての副賞の賞品でした。

4年間は、あっという間です。
その短い間に、延びる学生は、とても力を付けて卒業して行きます。
この4年間で、自分はどれほどの力を付けてきたのだろう……と考えてしまいます。

ともかくも、ご卒業の皆様おめでとうございます!!!
良い人生を!
素晴らしい創作を!

nice!(1) 

nice! 1