SSブログ

天使の国イタリア(ミラノ篇 その1) [旅行]

2016-04-04-01.jpg
すごく安いイタリアツアーを見つけたので、行って来ました。
なにせ8日間で10万を切る価格!!!
とは言え、エティハド航空利用、アブダビで長時間のトランジットを含みますので、イタリア観光できるのは正味5日間。
価格に飛びつきましたが、流石に身体が厳しい;;

「ツアー」と言ってもエアチケットと都市間の列車運賃、ホテルが付いているだけで自由行動です。
今回の旅の主な目的は2つ。
なんと、どちらも目的を果たせないで帰る……という驚きの結末になりました(笑)。
その「目的」は、後ほど。

2016-04-04-04.jpg
※ミラノのドゥオモの上。エレベーターを使って登りました。

さて、イタリアは天使の国……と勝手に思っています。
街のいたるところに天使が潜んでいます。
ここ、ミラノのドゥオモにも勿論。
2016-04-04-02.jpg
2016-04-04-03.jpg

しかし、何と言っても天使の入れ食い状態なのが墓地。
ミラノの記念墓地です。
大きな墓地で、見て回るのには本当は1日でも足りないくらいです。
残念ながら時間がなく、午前中のみで見て回りました。

記念墓地には2回行ったことがありましたが、今回、初めて入り口の建物の中を見て回りました。
2016-04-04-05.jpg
2016-04-04-06.jpg
2016-04-04-07.jpg
2016-04-04-08.jpg
2016-04-04-09.JPG
2016-04-04-10.jpg

2016-04-04-11.jpg
レリーフは、意外に珍しい。

2016-04-04-12.JPG
2016-04-04-13.jpg
2016-04-04-14.jpg
2016-04-04-15.jpg
2016-04-04-16.jpg
可愛い♪
2016-04-04-17.jpg

そして、建物の外へ。
2016-04-04-18.JPG
2016-04-04-19.jpg
これは、ちょっと時代が新しそうです。

前回、姉と一緒に行った時には古いお墓を整理中で、古い彫刻が打ち捨てられたようにゴチャッとまとめられていました。
「勿体無い」と言い合ったのですが、イタリアでも「無縁墓」になってしまっては仕方ないのでしょうか。

「墓地」は、まだまだ続きます。
nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1