SSブログ

大阪レトロビル [旅行]

2016-05-30-02.JPG
※旧報徳銀行(新井ビル)

大阪ベルンアートさんの展示「五月の回廊展」は、土曜日に無事に終了致しました。
お越しいただいた方々、気にしていただいた方々、有難うございました!

大阪には、久し振りに行ってまいりました。
どこに行っても、レトロビルを探訪するのは楽しいものです。
2016-05-30-03.JPG
※大阪市中央公会堂
大阪にも、色々とありました。

2016-05-30-04.JPG
※大江ビルヂング
中も、とっても素敵なビル☆
守衛室があり、守衛さんがいらっしゃるので、あまりウロウロ出来ませんでした;;

2016-05-30-05.JPG
※何ビル?

2016-05-30-06.JPG
※大阪松竹座

2016-05-30-07.JPG
※はり重
なんだか素敵な外観だし、老舗っぽいので、実家にお肉の味噌漬けを送りました。
そうしたら、親戚の親戚のお家だということが発覚!
血のつながりはありません。

一泊のみだったのと、飛行機で行ったので、往復に時間をとられ、あまり観光できませんでした。
でも、念願のたこ焼き2種類、「十八番」の天カスたっぷりのサクサクたこ焼きと、「わかな」の大入り!
「わかな」の桜塩で食べるたこ焼きが美味しかったなぁ……。
串かつは、前回、時間が無くて食べられなかった「だるま」で!
前回は、夕食時で行列が長かったのでやめたのですが、今回は中途半端な時間だったのが幸いして、比較的すぐに入店出来ました。
勿論、美味しかったです♪
何しに大阪行ってるのか……(笑)。

以前、ワイアートさんで二人展をした時には、私が「たこ焼き、たこ焼き!」と騒ぐもので、ギャラリーのかたが「こんにゃくとタコ入り」のたこ焼きを買って来てくださいました。
ギャラリーの中をたこ焼きの香りでいっぱいにしながら、美味しくいただいたことを思い出しました。

nice!(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0