SSブログ

浦和に出張 [雑感]

2016-07-15.JPG
昨日は、浦和に出張でした。
一昨日の茨城に続き、浦和に行ったのも初めてかな?
知らない町を歩くのは好きです。
画像は、レトロな眼科の医院。
玄関脇に、意味不明の巨石と、南国感を醸し出している棕櫚の木。
嫌いじゃありません♪

昨日は、20人の高校生を前に「デザインについて」のお話をしました。
人前で喋るのはとても苦手;;
いつもの講義は実技の講義なので、「何かをしてもらう」「何かを描いてもらう」というのが目的なので、それほど喋る必要は無いのでまだ良いのですが……。
座学の先生を尊敬です。
今回は、入念にスライドを作っていったので、50分をなんとか乗り切りました。
興味を持って貰えたかは分かりませんが、何人かの学生は熱心にメモをとってくれていました。



nice!(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0