SSブログ

「Doll's Show」終わりました [サーニット人形]

2016-09-12.JPG
昨日、無事に六本木ストライプスペースでの人形展「Doll's Show」が終わりました。
会場にお越しくださいましたお客様、気に留めていただいたかた、
作家の皆様、ギャラリーの皆様に感謝申し上げます。

昨日、無事に搬出が終わり、戻って来た人形たちはまた眠りにつきます。
新作の「アリス」は気に入っていただけたので、明日の納品です。
今は、補強の為に一度戻って来ています。

人形を販売する……という事が、これほど気を遣うものとは思っていませんでした。
タブローなども同じといえば同じなのですが、長くお手元に置いていただくわけですから、
なるべく良い状態を長く保って欲しいのです。
会期開始までに手が回らなかった補強などをしてから、再度、送り出すことになります。

前回の展示で、「聖アガタ」をお求め頂いた時も、
トイスケルトンという人形の背骨の強度が足りないことが展示中に分かり、
一度、お戻しいただいて大々的な補強をしました。

人形作家さん達の心労の一部が分かりました。

来年は、タブローと銅版画の展示ラッシュの年になりますので、
今創っている人形が出来上がったら、人形制作はひとまず終了いたします。
気が向いたら、また創ることもあるかもしれませんが……。

今年は、大きな展示は、ほぼ終了し、10月の同窓生と講師のグループ展と、
11月のデザインフェスタを残すのみとなりました。

時間が許すかぎり、来年の展示に向けて前倒しで絵を描いていこうと思います。



nice!(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0