SSブログ

「トンド展」の出品作と、次の出品作 [混合技法]

2017-01-05.JPG
「トンド展」の出品作、当初の予定では直径30センチの丸キャンバス……しばらくして無理だと悟り、直径20センチのキャンバス(右上)に変更……そしていまは直径10センチ(下);;
小さいけれど、宝石のように愛でて描いています。

混合技法は、手を入れようと思ったら、いくらでも手が入れられます。
10センチのものも、既に全体に何層か色を薄く重ねています。
重ねるごとに、色は深くなり、とろけるような色合いになって行きます。
時間がかかりますが、それだけの効果があり、やめられません。

額縁も同じこと。
本当は自作したいのですが、なかなか時間がとれないので今回は市販の額縁です。
でも、そのままではどうも浅い……。
本当は、これに色を薄くかけたいところ。
とりあえず、中だけ布を貼ってみました。

左上のものは、2月の『復刻名画 Pinpoint キネマトグラフ(仮)』の出品作。
まだ、下塗り状態です……。
「古今東西を問わず、好きな映画をテーマに」とのことなので、
先日、教授にお借りしたDVDで見た映画をテーマにすることにしました。

2017-01-05-02.png
「寿ぎ」展の出品準備も出来ました。
こちらも額縁の中に、装飾紙を貼りこみました。
「ポストカード」も作家一律1,000円で販売されます。
今週土曜日からの開催です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2017新春<寿ぎ>展

会場:ドラードギャラリー(早稲田)
会期:1月7日(土)〜1月15日(日)
時間 :12:00〜20:00(水曜定休 展示日数 8日間)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
トンドの夢想家達展Vol.4

会場:ギャラリー オル・テール
会期:2017年1月10日(火)、11日(水),12日(木),13日(金),14日(土),19日(木),20(金),21(土)
open:13:00〜19:00(最終日17:00まで)





nice!(2) 
共通テーマ:アート

nice! 2