SSブログ

薔薇色のロザリア [混合技法]

2017-01-27.JPG
2年半ほど前になりますが、姉が招待を受けたアニメイベントのお供でシチリア島に行ったことがあります。
以前から、機会があれば絶対に会いたいと思っていた、世界一美しいミイラ、ロザリア・ロンバルドちゃんに会うことが出来ました。
(シチリアの旅は、なかなかの衝撃でした)

初めて創ったサーニット人形が、ロザリアちゃんでした。
これは4年近く前のこと。
サーニットの扱いに慣れてきたところで、もう一度、ロザリアちゃんのイメージの人形を創りたいと思っているのですが、今年はタブローに集中しないと出展をこなせないので棚上げ中。

3月の大阪のギャラリーベルンアートでの展示はテーマが自由なので、それを幸い、先ずはタブローで表現することにしました。
いくら美しいとは言え、やはりミイラ。本物のロザリアちゃんの肌は土気色です。
ロンバルド将軍が望んだであろう、薔薇色の頬の、ただただ眠るロザリアちゃんを描くことにしました。
nice!(1) 
共通テーマ:アート

nice! 1