SSブログ

ベルニーニの豆本 [本]

2017-03-19.JPG
昔から、豆本が好きだったようです。
イタリア製、ベルニーニの豆本を持っています。
カバーをめくると、合皮ですがハードカバーで、糸綴じになっています。

他者の予算で「本を作りたい」という野望が潰えたので(笑)、
自費で小さな作品集でも作ろうかな……。
印刷は、フルカラー、A6サイズ、本文100ページ、無線とじで、
線数を増やしたものでも、100部刷れば1冊の原価1,200円くらいでできそうです。
特装版として、ハードカバーの革装版、
美しいマーブル紙の見返しを付けたものも作りたい。

A6サイズだと、豆本としては大きい気もしますが、
作品集として、ある程度作品のディテールが分かるようにしたいので、
それも良いかもしれません。

タブローも、のそのそと描いています。
なんという遅筆。
nice!(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0