SSブログ

陶芸体験届いた☆ [創作]

2017-06-27.jpeg
3月に母と姉と一緒に行った箱根の陶芸工房で、
初めて「ろくろ」を体験しました。

「2ヶ月程度で焼きあがる」ということだったのですが、
待てど暮らせど届かず、たま〜に思い出しては
「あれは夢だったのでは?」と思ったほどなのですが、
体験した3人とも待ちわびていることを、その都度確認。

とうとう届きました!!!
ノープランで行ったもので、ひどく後悔したのですが、
ろくろはとっても良い感じに出来てきました♪
(仕上げはプロの手によったのが良かったのかも……)
お湯のみ2個と、深めの中皿。
ちょっと作家モノみたいです(笑)。

困ったのがタタラ。
タタラでは何を作ったらいいやら分からず、
「さんまが1匹丸のままで乗る皿」ということで、
あまりに適当に作って残念な思いをしていたのですが、
意外に良い感じでした♪

また、ろくろをひきたいなぁ……。

nice!(1) 
共通テーマ:アート

nice! 1