SSブログ

遠足♪ [雑感]

2017-11-15-01.JPG
大学の遠足で、江戸東京たてもの園に行って来ました♪
久し振りです。
ちょっとお天気が不安定で残念。
幸いザンザン降りにはなりませんでしたが、降ったりやんだりのお天気。

奥の建物は銭湯。
2017-11-15-03.JPG
営業している銭湯の男湯には入れませんが、今回は、堂々と(笑)
男湯のペンキ絵は富士山が描かれ、女湯には低い山が描かれています。
時代ですね。

2017-11-15-02.JPG
看板建築もあり、営業中の様子も分かりますが……なんとなく、やはり作り物っぽい。
私は「モデルハウスの展示場みたい」と思い、
北見教授が「建物の剥製ですね」とおっしゃってました。

2017-11-15-04.JPG
前に行った時には無かった「デ・ラランデ邸」。
2013年に江戸東京たてもの園に移築復元されたようです。
カフェレストランになっていました。
nice!(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0