SSブログ

Enさん、樋口ひろこさん、林千絵さん、加藤龍勇さん個展まわり [展覧会]

2017-11-29.JPG
昨日は、昼休みと1限の空き時間、放課後を利用してのギャラリーまわり。
ハードで楽しい一日でした♪

Enさんは、作品集を出されるというので、本当に楽しみに行ってまいりました。
作品集は、ファンにとってはとても嬉しいものですが、
それが全てではなく、実物を見たうえで、その思いや印象を喚起させるものです。
是非、会場に足を運んで欲しいのです。
素晴らしい展示で、時間ギリギリまで滞在させていただきました。
引っ込み思案なので、普段は作家本人の在廊しない時間を狙って行くのですが、
今回は初日とあってEnさんとお会いすることになりました。
私の好きな作品を創られる作家さんに共通した雰囲気をお持ちでした。

樋口ひろこさん、このところお会いする機会がありません。
でも、作品は時々拝見していて、絵柄がどんどん変わっていくのが驚きです。
きっと、その時々に触発されるものがおありなのだと思います。

林千絵さん、本当に懐かしい絵(版画)を描かせたら右に出るものは居ないくらい。
今回、海に関連した作品がとても目を惹きました。
ご本人も自然体で、本当に素敵な女性。

展示の時間ギリギリに滑り込んだ、加藤龍勇さん個展。
ギャラリーの中よりも、外のスペースに、飲み会待機のお友達がズラリ(笑)。
愛される人柄のせいですね♪
ギャラリースペースはゆったりとして、見る側にとっては有難い。
男性は「エロくて良いね」と感想をおっしゃるかたが多いけれど、
私は「エロ」よりも「卑しいところのない」作品と思っています。
デッサンは大得意だと思っていましたが、デッサンの勉強を始められたそうです。
欲しい絵もあったのですが、汚い家にお迎えするのが憚られました。




nice!(1) 
共通テーマ:アート

nice! 1